私の仏検体験談 ~2016年秋季~

仏検準1級 受験報告 K.S.様

①ご受験された試験
仏検準1級

②ご受験された場所
大阪

③気になる結果は…
合格

④合格に向けて行った対策
一次試験:過去問の問題集をしました。
二次試験:アンサンブルの複数の先生にお世話になりました。時間のある時に、NHKラジオのフランス語のニュースを聞きました。

⑤試験を受けた感想、手応え
アンサンブルで面接の練習をしたおかげで、あまり緊張せず試験に望めました。

⑥個人ブログやHPの紹介(任意、FBやTwitterも可)
なし

⑦アンサンブルメイトへのアドバイス
普段フランス語を話す機会がないので、色々なネイティブの先生に模擬面接をしていただき、よい練習になりました。試験当日は、レッスンでskypeに書いてもらった文章を印刷して持っていき待ち時間に読み直しました。実際の試験では自分の発表の後で4個ほど質問されたのですが、レッスンでも同じように先生から質問を受けていたので慌てずに済みました。

本番での質問は試験直前にたまたま読んだニュースだったのでラッキーでした。知らない事柄については、日本語でも話せないので、普段から色々なニュースに触れておくことが大切だと実感しました。

K.S.様、貴重な体験談をありがとうございます。合格、誠におめでとうございました!アンサンブルのレッスンがお役にたちまして、大変嬉しく思います。どうか今後も学習がより一層充実したものとなりますよう、講師、スタッフ一同サポートさせていただきます。どうか引き続き、レッスンをお楽しみ下さいませ!

RELATED POST関連記事

最新記事

もっと見る

お知らせ

登録されているお知らせはございません。

ページ上部へ戻る