音声学を専攻した理由と発音上達のコツ アンサンブル講師 Hibiki先生(2)

2021年5月27日(木)日本時間21時〜、フランス時間14時〜

ゲストは2回目のご出演、アンサンブルの人気カリスマ講師 Hibiki先生です!

Hibiki先生

テーマはずばり「音声学を専攻した理由と発音上達のコツ」

フランス語のネイティブも絶賛するほど発音が綺麗で自然なことでも有名なHibiki先生。それもそのはず、3年次編入した外国語大学では、「音声学と音韻論」を専攻した音のスペシャリストなのです!

では、なぜHibiki先生は音声学を選んだのでしょうか、大学では実際にどのようなことを学び研究したのでしょうか、ナビゲーターのMiwa先生がじっくりお話をうかがいました。

そして後半は、発音の悩みや上達のコツについても、同じ日本人学習者として発音の壁を乗り越えたHIbiki先生がご自身の経験を通したアドバイスを行ってくださいましたよ!

Hibiki先生、Miwa先生と一緒にフランス語の「音」の魅力とポイントを再確認し、日本人学習者に合った発音上達の秘訣を余すところなくご紹介されました!

フランス語 講師

RELATED POST関連記事

最新記事

もっと見る

お知らせ

登録されているお知らせはございません。

ページ上部へ戻る