2月11日Salon de théオフライン@福岡 レポート

Bonjour !
2月11日に、Salon de théオフライン@福岡が開催されました!

アンサンブル参加講師:
Yasko先生、Sébastien 先生

yasko DSC048642

まずは、Yasko先生の「訛りのないネイティブ発音で話す練習」をテーマとした講義です。
1月にリリースされたばかりのアンサンブルオリジナル「ビジネス」テキストを用いて、

★*…━━━━━━━━━━━━…*★
・フランス人の話し方
・フランス人らしい発音
・フランス人らしい言い方
★*…━━━━━━━━━━━━…*★

などを、音楽家であるYasko先生ならではの目線でお話をされました。
その上日本語が堪能のSébastien 先生の解説も加わり、具体的で実践的な講義となりました。

fukuoka-1 fukuoka-2

fukuoka-3   fukuoka-4

ご参加された人数は少ないですが、その分親密に和気あいあいとした雰囲気の中、
あっという間の2時間でした。

fukuoka-6   fukuoka-7

講義終了後は近くのCaféへ。
フランス、フランス語についてざっくばらんに、でも大いに盛り上がりました。

Fukuoka-5

楽しい時間は過ぎるのが早いものです。
次回の再会を約束して、お開きとなりました。

fukuoka-8

「参加して良かった!」との嬉しいお言葉をいただきました。
ご参加されたアンサンブルメイトの皆さま、ありがとうございました。
大雪の影響で来られなかったM様…残念でした、お会いしたかったです(涙)

A bientôt !

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

話題をチェック

  1. Bonjour ! 2月25日、Salon de théオフライン@東京が開催されました! …
  2. 私の仏検体験談 ~2016年秋季  結果発表 先月2月28日に応募終了とさせていただいたイベント、…
ページ上部へ戻る