11月17日、Kei先生によるSalon de théが開催されました!

Bonjour!

先日11月17日(火)には、2015年第18回目、Kei先生による

第44回Salon de thé
私のパリ滞在経験、意外な○○
~野菜の買い方、日仏オーケストラ教室、中国語学?~」


が開催されました。
聴講のご参加もいただき、興味深い意見交換の場となりました。

Kei先生より、今回のSalon de théに関しご感想をお預かりしております。
承諾を得ましたので、こちらに掲載させていただきます。

Kei先生

本日はsalon de théにご参加くださいまして、ありがとうございました!
フランス人が日本人に対して抱いている印象、
フランスやアメリカでは現金を殆ど使わないこと、
フランスでは伝統文化や古い建築物を大切にしていること、
フランスのいい気候はいつ?など、
いろいろな話題についてお話ししましたね。

ご参加者様がアメリカにご滞在経験がおありとのことでしたので、
アメリカとフランスの違いについてもお話しできて興味深かったです。
また、フランス語の勉強法(?)については、大人と子どもの習得法の違いや
ブレイクスルーについてお話ししましたね。参考になれば嬉しいです。

それでは、今後ともよろしくお願いいたします。
本日は充実した時間をありがとうございました!
Kei

いかがでしたでしょうか?

次回のSalon de théはAkiyo先生による、

12月1日(火)日本時間21h〜、
「通訳案内士になるには?
〜具体的な試験対策、ガイド中のトラブル、フランス人からの意外な質問など〜」
を予定しています。

どうぞ奮ってご参加下さい!

執筆佐野

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

話題をチェック

  1. Bonjour ! 2月25日、Salon de théオフライン@東京が開催されました! …
  2. 私の仏検体験談 ~2016年秋季  結果発表 先月2月28日に応募終了とさせていただいたイベント、…
ページ上部へ戻る